SDGs取組

013_新技術等_電話による問い合わせに対するAI化

  • 17. パートナーシップで目標を達成しよう

概要

 問い合わせの電話のうち7割は個別案件ではなく、税に関する一般的な手続きや制度についての質問であり、この電話対応に一件当たり3分以上かかっています。
 職員のリソースを効率最適化するため、定型的な問い合わせについては、自動化できないか検討しています。
 このため、AIなどを用い、定型的な電話での問い合わせに対し自動回答する手法についての提案をお待ちしています。

実施者

富士市

連絡先

富士市役所総務部企画課SDGs推進室
問い合わせは、行政課題事項問い合わせフォームからお願いします。
なお、問い合わせフォームは別サイトのため、問い合わせする課題事項の項目をご確認の上進んでください。

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